人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東をどり

楽しみにしていた「東をどり」に友達のKと行ってきました。
東をどり_b0105489_8583220.jpg

「東をどり」にはもちろん着物で。
Kは日本舞踊を習っているので、着こなし・所作などさすがに決まっています!

東をどり_b0105489_915523.jpg

普段はめったにお目にかかれない新橋の芸者さんたちがいっぱい。
立ち姿・振る舞いそしてもちろん着物・ヘアスタイルなど本当に素敵です。
東をどり_b0105489_952445.jpg

舞妓さんや祇園の芸者さんもいっぱい来ていました。
舞妓さんは本当に可愛い♪
東をどり_b0105489_964782.jpg

東をどり_b0105489_972469.jpg

若手の新橋の芸者さん達。
この後、ベテランの芸者さんたちとともに舞台で素敵な踊りをご披露してくれました。

東をどり_b0105489_992258.jpg
東をどり_b0105489_993935.jpg

この日の新橋演舞場はいっそう華やかな雰囲気。
芸者さんの踊りはもちろん素晴らしいのだけれど、やっぱりきょうの新橋演舞場の雰囲気は最高です。
お客様も男の方が多くて、始まる前は入り口付近に黒塗りの車が列をなしていました。
「会長」「社長」と呼ばれているがほとんど(あたり前ですが)みんなダンディーで素敵な方が多かったなぁ。
そんな方々のお側には素敵な女性が♪
この女性達のお着物姿をみているだけですごく楽しい。
この日はあいにくの雨模様だったのですが・・・「番傘」を小粋にさしている方が多いこと。
これも本当に素敵でしたね。

東をどり_b0105489_91568.jpg

「おとうさん」が芸者さん達におねだりされていろいろお買い上げしていました。
ちなみに、銀座の「くのや」さんが物販に来ていました。
「くのや」さん、うちのお姑さんのごひいきです。
私も記念のおひざかけなどを買いました。
もちろん自分で(笑
東をどり_b0105489_9192885.jpg

バーコーナーもあったのですが、シャンパーニュはなかった(ウイスキーだけみたいでした)
それと、この日は桟敷席に新橋に料亭「金田中」のデリバリーが。
私達は今回頼まなかったのですが、次回はそんな風に楽しむのもいいかも。

そんな私達のランチはというと・・・
話題のお店のこちら
東をどり_b0105489_9382194.jpg

Kがセレクトしてくれました。
東をどり_b0105489_9395535.jpg
東をどり_b0105489_9401143.jpg
東をどり_b0105489_9402591.jpg

野菜そのものの味を最大限にいかしているお料理たち。
一つ一つの野菜はどれも吟味されているのですが、中には初めていただくお野菜も。
美味しかった~♪

そして楽しい宴の後は、Kが行きつけの呉服店をちょっと覘き、「LADUREE」でお茶。
お土産に定番「マカロン」とパパの大好きなモンブランをお買い上げ。
暮れ行く銀座の街を眺めながら、次の歌舞伎鑑賞の計画やらランチのお約束などして帰宅したのでありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村
ランキング参加中。
良かったら「ぽちっ」とお願いします。
by chie3521 | 2009-05-31 09:55 | おでかけ


東京・渋谷区に住む主婦のHAPPYLIFE♪


by chie3521

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おでかけ
習い事
美容
シェビー、バビ
おいしい
LA
HAWAII
気になること
お家

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

フォロー中のブログ

PHOTO PAGE*
Lealea Days 別館
紅花日記

excite以外のリンク

最新のトラックバック

ライフログ

DVD
ブロウ [PR]

イングリッシュ・ペイシェント [PR]

Ray / レイ [PR]

Music
The Diary of Alicia Keys [PR]

ラヴ&ライフ [PR]

Book
WORLD JOURNEY [PR]

深夜特急〈1〉香港・マカオ [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧